お電話でのお問い合わせはこちら

藤園苑          0766-27-8288

のむら藤園苑  0766-20-8900 


早川福祉会の施設紹介

特別養護老人ホーム藤園苑
リハビリデイ藤園苑 一歩一歩
特別養護老人ホームのむら藤園苑

Staff Blog&Instagram

スタッフブログ
スタッフブログ

インスタグラム

随時更新中

フォロー&いいね!お願いします!

お問い合わせ

社会福祉法人早川福祉会介護職員初任者研修

介護職員初任者研修養成校開校

介護職員初任者研修とは

ホームヘルパー2級は「介護職員初任者研修」へ移行されました

ホームヘルパー2級は平成25年度(2013年度)4月から「介護職員初任者研修」へ移行されました。

すでにホームヘルパー2級をお持ちの方は介護職員初任者研修と同等の扱いになります。

ホームヘルパー2級に変わる資格として介護職員初任者研修課程が2013年4月よりスタートしました。
従来の介護分野の資格形態と一新し、もっとわかりやすく段階を踏んで介護分野で働く方が上を目指す方向性を高めるために制度が変わりました。

介護初任者研修とは?

介護職員初任者研修とはヘルパー2級にとってかわる資格で介護職の入門ともいえる資格になります。

実際に介護に携わるうえでの基本的なノウハウを学ぶことができます。
高齢者や障碍(ガイ)をお持ちの方への日常をサポートするうえでの必要な知識を学ぶことができます。
介護、福祉業界で働くためには、初任者研修は真っ先に取得しておきたい資格です。
介護の職場では多くの介護に関する知識と技術を持っている方が必要とされています。
介護職員初任者研修はスタートラインとして多くの方が取得を目指す資格でもあるので、チャレンジしてみてみましょう!!

ホームヘルパー(介護職員初任者研修)のスクール・講座の概要

  • 介護職員初任者研修の特色 資格取得のための講習内容や時間が決められているので、受講者の都合で学ぶ時間がどう選べるかがカギとなります。藤園苑では土曜日・日曜日を利用して、働きながら資格が取得できます。
  • 初めての人も安心して学ぶことができます。人のために尽くしたいと考えて転身する人のほか、家庭で高齢者を介護してきた人が職業として改めて資格を取るケースもあります。

詳しくは下記をご覧ください>>>

研修期間情報

研修事業情報

介護職員初任者研修養成校開校